着付師の海外生活、 ローマでのあれこれ

by kanasakana

LUSHのヘナ

こんばんわ!ダニエラです。
頭をタオルでぐるぐる巻きにしてます。



Lush。
日本ではおなじみですよね。
でも、ローマっ子にしてみるとまだまだ最近できたお店。知らない人もかなりいます。


剣道仲間の女の子がLUSHの固形シャンプーを使ってまして、使わせてもらったら、小さいし、泡切れがとてもよかったのでお店に行って来ました!

日本の人たちの口コミを読んでいたので、CAPO VERDE(日本では柊の贈りもの)を購入。
そうしたら、ふとヘンナを発見しました。日本では、カカって呼ばれてますが、イタリア語では、“うXX”
の意味ですので注意してくださいね!ちなみに、ビジュアル的にも、湯に溶かすとそれそっくりです(笑)
c0021376_7573034.jpg

話を戻しますが、ヘンナなんて懐かしいなーと思い買ってしまいました。

というわけで、今、カカを試してます。
皆さん、家を汚して大変と書かれていましたが、海外の家では、バスルームを使うと結構楽チンでした。
どんな結果になったかは、後ほどご報告いたします。

日本のLUSHファンにうれしいニュースは、このカカ、日本の2倍の分量でおねだんは、10ユーロちょっとでとってもお得!
ローマもちょっと便利になったなあ...とうれしいダニエラでした。
[PR]
by kanasakana | 2010-08-14 07:57 | 美容