着付師の海外生活、 ローマでのあれこれ

by kanasakana

あーすっかりサボってました!

すっかりご無沙汰のダニエラです。久しぶりにこのブログに戻ってまいりました。
気づいてみれば、夏、いや日本は秋(?)ですね。。。。

最近はまっておりますのが、青ジソスパゲッティ。

c0021376_3271775.jpg

今年は知り合いに種をもらって、家庭菜園をしました。
....そしたらね、大きくなっちゃって、二人で食べきれないんです。
友人にあげても、すぐにすくすく育ってしまうので、ウーン、もったいない。
で、思いついたのが青じそスパなのです。

作り方は、とっても簡単!
海の水のようにしょっぱいお湯(ちょっとおおげさかな?でも、現地のゆで方はかなり塩多いですよ。しょっぱいお湯で茹でるんですよね。)でアルデンテにゆでたスパゲッティ。
これをフライパンにオリーブオイル、にんにくを皮付きで入れ(これ、意外にポイントです。)ゆっくりと焦がさないように香り付けしたところに入れます。ダニエラの場合は、少し茹で汁を加えて、胡椒を少し。ささっと炒めて出来上がりです。お皿にもって、千切りにした青じそを山盛り(消費したいからね(笑))に乗せます。

食べるとき(勿論、できたての熱いうちに食べるのがベストです。)、イタリア人のように(イタリア人は何でも混ぜて食べたがるので....(爆))フォークでしっっかり混ぜて食べます。
c0021376_3274820.jpg

さっぱりしていて、美味しいと、旦那(イタリア人)にも評判です。
ぜひ、お試しを!!
[PR]
by kanasakana | 2005-08-16 01:41 | 食べ物