着付師の海外生活、 ローマでのあれこれ

by kanasakana

ローマのなかなか良さげなホステル発見!

Ciao!ダニエラです。イタリアもあちこちで雪が降ってるみたいです。ローマ近郊も山側で今日は雪みたい....ローマっ子に聞くと、ローマはそんなめったに雪は降んないんだよっと言うのですが、今回はどうなるんでしょう?ローマに雪が降る可能性は、今日か明日。
雪が降ったら絶対、チェントロ(中心地)に飛び出し、写真とって来ようと思ってます、が。

最近ご無沙汰の、ブログ。今回は、まだ日本人には知られていないホステルを紹介しちゃいます。場所はテルミニ駅より、2、3分。駅から出て、まーっすぐ歩けば着いてしまうところです。ホステルは、アパートの日本で言う1階と地下部分です。お庭もあってなかなか。お部屋も、ドームと個室があり、キッチン、トイレ、お風呂は共通でした。
マスコットに13歳になる猫ちゃんがいました。


さて、どうしてこのホステルに出会ったかというと、ホステル側が従業員を探していて、私がそれに応募したのが始まり。残念ながら、ホステル内で働く座はゲット出来なかったダニエラですが、アメリカ人オーナ夫婦と色々話をすることが出来ました。

あっ、ここまでだと宣伝ぽいっですよね?でも、自分が働いたところ、友人が働いていたところ、職探しで回ったホテル、ホステル、沢山見てきてますが、便がよく、宿がきれいで、オーナーや従業員がちゃんとしてるところってローマでは意外に少ないんです。ホステルとか、1つ星ホテルと言うのは、リラの時代、本当に安かったんでしょうけど、ユーロに変わってから普通のホテル並みに値段を跳ね上げ、でも中身は変わってない、全然メンテナンスされてないところも結構多いんですよね。

ダニエラは紹介しても、全くお金が入って来ないのですが、気持ちはただ1つ!<ローマに旅行に来てくださる方が、最高に楽しんでほしい!また、オーナーさんはアジア人に対してとても友好的ですし、アジアのお客さんは大歓迎、日本の人たちにとっては、お手ごろで、きれいなホステルって最高ですよね?だったら、ダニエラのブログで公開しちゃおうっと思って、オーナー夫妻の許可を得ず(?!)投稿いたしました。

私は、ここに泊まることはなさそうですが、友人が来たときは紹介しようとおもってます。

ご興味のある方は、英語のサイトがありますので、ご参考まで。
お問い合わせは、直接ホステルへお願いいたします。
(しつこいようですが、私には紹介料は支払われませんので (笑))

ホステルに興味のある方はこちらから ホステルThe Beehive
[PR]
by kanasakana | 2005-01-25 22:53 | 旅行