着付師の海外生活、 ローマでのあれこれ

by kanasakana

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3月23日お着付報告

スッカリ春ですね。
花粉症を持つダニエラ。この季節は辛いです。

さて、そんな花粉症真っ只中、お支度をしてまいりました。
今回は、美容師大野さんも一緒です。心強いですね(笑)

今回の花嫁様は、他の国での挙式を控えてらっしゃっていて、内輪のお披露目パーティをローマでされるとのこと。
そのためお着物は訪問着とうかがっておりましたが、実際お着物をみてみると、振袖の袖を短く切ったものでした。ですのでとても華やかなんです。
c0021376_0275618.jpg

伺ってみると、お母様のお着物だったのだそうです。全然古さを感じない柄でしたし、お母様の保管もとても良かったようです。大野さんもダニエラもびっくり。
髪飾りも紫色で、春らしい装いになりました。とてもお似合いです。
c0021376_033145.jpg

帯も紫色です。最初のお話ではお太鼓結びにする予定だったのですが、変わり結びをさせていただきました。やっぱり華やかさが違いますよね。今回はちょっとだけ自己アレンジをした帯型です。

着物を着てみたいと思われた方、お気軽にお問い合わせ下さい。
イタリア国内外出張もしております。

お2人の結婚式も素敵な1日になりますように!
[PR]
by kanasakana | 2013-03-23 20:13 | きもの