着付師の海外生活、 ローマでのあれこれ

by kanasakana

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お着付け報告

こんにちは、ダニエラです。
ローマは、ここのところずっとお天気が不安定で、秋晴れを望むダニエラです...

さて、今回は、ローマ郊外のGrottaferrataでの結婚式に参列されるお客様のお支度に行ってきました。
お客様がお写真を送って下さいましたので、まずは見て下さいね♪
c0021376_17364536.jpg


男性4名女性1名、珍しく男性の多い着付けとなりました。
ローマでは中々男性のお着付けがないのでものすごく良い機会となりました。
長着に羽織でしたが、やはり日本男児、皆さんとてもお似合いでした。
パリでお着物のレンタルを調達されたそうですが、ローマと違い着物を(しかも男性物!)をレンタルして下さるところがあるんですね。そういうお店があると、着物を気軽に着てくださる方が増えるのかなあと、思ったダニエラでした。

さて、殿方だけでなく、女性のお着物についても...
シックな色のお着物でしたので、小物はピンクの帯揚げに薄緑の帯締めを合わせました。
帯も桜色で、鶴の柄。二重太鼓は、格調高く華やかさを出すため大きめに結びました。
c0021376_17472256.jpg

この控えめな色合いがお客様にとてもお似合いでした...
色が抑え目のお着物は、合わせる帯や小物で随分と印象が変ります。
こうすることで、同じ御着物を長くお召しいただけるのではないでしょうか?

ローマ市内以外でも、出張着付けを致しております。(出張料金が別途かかります。)まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by kanasakana | 2013-10-06 17:33 | きもの